疲れ

通院することに疲れてきた。10年は通院している。

転院をしたら暴言を吐く医者にあったので、

それからは転院というのも恐ろしくてできない。

 

カウンセリングとか保険外の技術のある病院もあるけど、

行ってもどうせ考え方が間違ってるとか、

貴方の受け取り方が悪いとか言われるだけで、

自分を否定されることに疲れてしまった。

 

人から嫌われて、悪く言われて、馬鹿にされて、

それなのに「不信感を治しましょう」と言われて、

人の中に入れられ傷を抉られて、

そんなことで傷つくのが悪いと責められてを繰り返し、

「もう人なんて嫌だ」と思うしかなくなった。

 

多分私は人の中にいることを好きになれない。

過敏な神経は大きな音で弱り、突然のことに反応し、

人の笑い声を疎ましくさせる。

 

私は障害年金をもらっているが、永久認定ではない。

なぜ人間不信は治るなんて思われているんだろう。

「サンタを信じろ」を30になっても信じるくらい無謀だ。

もう通院してもどうにもならないのに、

金銭的に生きていけないから通院をしている。

 

食後2時間から少しずつ回らなくなる頭で、

私が何をまともに出来るというのだろうか。